米最高裁 温暖化対策見直し判決

米最高裁 温暖化対策見直し判決 州などの訴え認定 (東京新聞)

いいニュースです。
アメリカには京都議定書にはぜひ参加してほしいですね。
といってもこれが直接関わることはないでしょうけども。

温暖化の足並みが乱れる理由としては
やはり温暖化問題について肯定派と疑問派がいるからなのでしょうか。
さらにそれに経済活動からの財界からの圧力などなど。


個人的に、温暖化人為説は疑問だと思っていて、さらにもし肯定したとしても
京都議定書自体は欠陥品であり意味がないと思っています。
先進国だけの傲慢さが際立ってますので。

しかしそれでもこの議定書を守ることにより、経済優先・物資消費主義な
世界から循環型消費主義に移行できる可能性があるのではないかと思うので
ぜひ足並みをそろえてほしいなあと思うわけです。

温暖化については疑問だけれども資源に限りがあるのは事実。
高コストでも循環型にきりかわることにより、それが当たり前になれば
高コストでもなくなるんじゃないかなぁ。。。

つうか輸送系以外の石油税を5倍くらいにすればいいんだよ・・・。
(車使わないから言える発言(^^;)

コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

HOME |

Calendar

PREV≪  2017-11  ≫NEXT
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Advertisements


なるべくマイナなニュースをご紹介。 経済・国際・スポーツ・IT・ゲーム・芸能・副収入・日記などなど。 ・・・といってますが、かなり自分の赴くがままです。はい。