競馬情報

久しぶりの更新になります。

ちょっと諸事情にによりお休みしてました。
さてこのサイト。もうジャンルがわけわかかめです(^^;
もう適当に自分が気になったことをUPしていこうかなと♪


さて、題名の競馬情報。

昔から競馬が好きです。
もう中学生の頃から。勿論昔は馬券を買ってませんが。
マヤノトップガンの有馬記念をみてはまってしまいました。

さて、ジャパンカップの競馬予想。

競馬予想情報サイト JRA-VAN


ここに色々出走場のニュースが乗ってました。

「インパクト英気を養う/ジャパンC」

やっぱり本命はこの馬ですね(^^
凱旋門賞でケチはつきましたが、それをこのレースで勝利して払拭してほしいです。
ほんとに。
2番手以降は・・・まだ決めてません。こればっかりは直前にならないと。。。


ちなみにJRA-VAN競馬情報を色々調べるにはかなり便利です。

僕の場合、将来このサイトを使って一番やりたいことがあります。
それはJRA-VANデータラボというのを駆使して自分の予想を作ることです。
このデータラボというのは、
-------------------------------
血統や騎手の戦歴など、情報データを
JRA-VANよりダウンロードして蓄積。
お使いのパソコン内にデータベースを自動的に、手軽に構築。
-------------------------------
ま、これが売りなんですけど、これでやりたいことが2つ。

1.自分がやってるPOGのランキングを自動構築するサイトを作成。
  あわよくば、それを公開して不特定多数の人に活用してもらう。
  ・・・昔ASPをかじったときに思いついたのですが、それ以来やってません(^^;

2.競馬は投資になりうるのかの勉強。
  例えば3番人気の複勝を毎回買って年間の回収率はいくらになるかとか。
  データからの色々な予想ができる助っ人になると思ってます。

まぁそれがなくても十分予想として使えるサイトなんですけど。
予想サイトはもう腐るほどあります。
どうせなら自分流を編み出したいという願望があるので、その場合ここがうってつけというか、
このようなデータを扱ってるのはここしか知りません。

競馬予想情報サイト JRA-VAN


・・・でもいつになったら僕はできるのでしょうね(^^;

コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
  • 2007-09-18

HOME |

Calendar

PREV≪  2017-11  ≫NEXT
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Advertisements


なるべくマイナなニュースをご紹介。 経済・国際・スポーツ・IT・ゲーム・芸能・副収入・日記などなど。 ・・・といってますが、かなり自分の赴くがままです。はい。