モテカブ。


ちょっとおもしろそうなサイトを見つけました。

株 初心者の情報サイト『モテカブ』



僕は株を始めて数年たちますが、まだまだ初心者だと思っています。
というかこのモテカブを見てより実感したというか(笑
一応マイナにゅうすとは別にマイナいんべすとというブログも書いているのですが(汗

例えば今月は監査法人について特集を行っているようです。

●株式上場監査
●株式上場予備調査の実施
●財団法人・社団法人の監査
●国際会計基準等にもとづく監査等
●レビュー(“第三者の眼”での調査を必要とする場合に行う経営診断業務など)

こんなことについて書かれてました。

今仕事でPマークについての内部監査などもやっているので、やや身近だと思って
いたのですけど、やっぱり勝手が違うんだなぁと。

また、ここで、『公認会計士』と『税理士』の違いまで。
うーん。知らないことだらけ(^^;

無料登録するとバックナンバーも見れました。
証券会社の仕事とか上場までの道などへぇと思うような記事が掲載。

他にもお勧めの書籍や便利サイトなども掲載されてたので後でみようと思ってます。
お勧め書籍や便利サイトは氾濫しすぎてあまりネットでは見てません。
まぁそういう状態で今まできたのでのでたまには見てみようかなと(笑

株に興味がある方やまだまだ初心者だと思うような方は一度ごらんになってはいかがでしょうか。

それにしてもモテカブ?? 株が持てる? 株でもてもて? うーん気になる。。

株 初心者の情報サイト『モテカブ』

久々に新規上場銘柄を買ってみる。

普段は乱高下がすごくて嫌いな新規上場銘柄。
しかし、今日は野村不動産HDが新規上場。

もうね、さすがに変な銘柄みたいな乱高下はないだろうと、
とりあえずポートフォリオに入れておきました。

今日は日経平均は朝からマイナス。
まぁ昨日の時点でこれは予測していて、1銘柄だけ空売りをしている状態でした。

しかし意外と下げない。でも上の野村不動産HDは結構安い?値段で
寄り付きそうだと思い、ここまでだったら買ってもいいという3900円で
指して仕事してました。

そしたらびっくり。見事3900円で初値が(笑

その後、午後には一時4200円くらいまで上がりましたが、
その上がる挙動の最中の3980円で売却。






えぇ小心者です(・。・

やっぱ見極めたデイトレもありなのかなぁと思ったり。

そういえば投資カテゴリ初記事だった。。
後で、投資のスタイル(目指したいスタイル)でも投稿しておこうと思います。。


HOME |

Calendar

PREV≪  2017-04  ≫NEXT
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Advertisements


なるべくマイナなニュースをご紹介。 経済・国際・スポーツ・IT・ゲーム・芸能・副収入・日記などなど。 ・・・といってますが、かなり自分の赴くがままです。はい。